仏前結婚式はイメージが湧かないので、私の式を動画にしてみました

  • URLをコピーしました!

このところいろんな方との打ち合わせ時や寺社コンでの懇親会、カルチャーセンターでの講師の時など、あちらこちらで仏前結婚式の話をしています。

なのですが、まずお寺での結婚式には参列したことがない。そしてメディアでも扱われないため、どんな式なのかイメージが湧かない。そうした方がほとんどです。

ということで、映像で見てもらえれば少しは伝わりやすくなるのではと、私の仏前結婚式の様子を動画にしてYou Tubeにアップしてみました。

よく頂く質問として、

○新郎新婦はどんな衣装なの?
○仏前結婚式ではどんなことをするの?
○参列者は和装じゃなきゃいけないの?

などが、一発で分かる内容になっています。

よろしければ結婚を考えている方も、まだまだこれからという方も、すでに式を挙げているけれど近くの人に話してみたいという方も、特に何もない方も、とりあえず見て頂けたら嬉しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!